2学期終業式 及び ALT離任式

  12月21日(金) 2学期終業式でした。この日は、ALTのダイアナ・トラン先生の離任式と、生徒会引き継ぎ式もありました。
   ダイアナ先生からは、生徒たちに英語と日本語で温かく、素敵なスピーチがありました。その中の一節に「私は初めてこの町に来たときに、その美しさに驚きました。でも、美しいのは、山や川や木々だけでなく、人の心の優しさや温かさに有ることがわかりました。」というメッセージがありました。
 国や文化の違いを超えて、生徒や教職員にたくさんのことを教えてくださったダイアナ先生の、ご健康と次の学校でのご活躍を祈ります。

 さて、2学期も今日で終わります。
 体育大会、中間考査、中播新人大会、文化発表会、進路説明会、各種出前授業、期末考査、生徒会選挙等、多くの行事がありました。一つ一つの行事や活動を通して、主体的に考えたり、周囲と協力して創り上げたり、支え合うことでさらに一段階成長していけた、生徒たちの姿があります。

 引き続き、菅野中学校の教育活動に、ご理解いただき、ご支援・ご協力おねがいいたします。

  菅野中12月 点描

 
3年生ホールの進路コーナー  2年生校外学習の写真掲示  1年生学年集会の様子
 
    希望学級の作品   創作部による玄関掲示物   図書室からの案内
   
 テスト勉強のための本コーナー     ダイアナ先生離任式     表彰伝達の様子
     
   生徒会引き継ぎ式    旧生徒会から新生徒会へ  保体部から「ぴかぴか完食デー」の表彰