★ 図書部 ★

第52回鹿陵会 文化祭  平成29年6月15・16日

3年生2人、1年生3人が本の紹介を行いました。

また文化祭直前に1年生が一人入部してくれました。

5月から学校司書の北山綾夏先生も着任されたので、いろいろ活動していきたいと思っています!

 

 

☆図書館にコンピューターが導入されました!☆

本の貸出・返却がとても便利になっています。

蔵書の登録・廃棄等の仕事がまだまだ残っていますが、少しずつ進めていく予定です。

3人の1年生が入部してくれましたので、3年生と一緒に楽しく活動しましょう!

  

平成28年度 文化祭 6月16日(木)、17日(金)

お薦め本や映画、テレビの原作本などを紹介しました。

また文化祭前に1年生の男子が4人入部してくれました!

これからもがんばります!!

     

活動日   図書館開館時(昼休み、放課後)

活動内容  図書館貸し出しカウンターのお手伝い、

      推薦図書の案内・案内ポスター作りなど

活動場所  図書館

 

 

 

H28年度 新入部員 引き続き募集中です!!

楽しいクラブなので、ぜひ一度図書館に足を運んでくださいね!!

 H26年度部員数10名(3年5名、2年5名)

文化祭では、図書部員が興味のある図書の紹介などに取り組んでいます。部員募集中ですので、本に興味のある人はぜひ、図書館まで来てくださいね。

 

 

図書館(閲覧室)

 

図書室は自主的に勉強する学習の場所にもなっています

 

 

 

 H25年度文化祭での展示

 

 

 

小論文対策コーナー!

 

 

卒業生作品コーナー 

本校16回生の作家 車谷長吉氏

28回生の劇作家 鄭 義信氏の作品を紹介しています。