役者・照明・音響・脚本・監督・大道具・小道具etc・・

 

演劇部に入りましょう。新しい自分を発見しましょう。

演じれなくてもOK!演じられるようになります。

照明、音響で舞台を引き立たせるのもOK!

お芝居(脚本)を書いてくれるのもOK!

あと、体力も少しつきますよ。

 


New!

平成29年度 演劇部

  新1年生も入部し、現在は文化祭のステージで”幕を上げる”ために頑張っています!!!

6月 文化祭にて「ピクト」を上演。

7月 ショウゲバトルvol.5に出場

 初めての創作台本「Washers」を上演。

8月 高校生によるシェイクスピア舞台オーディション、舞台技術講習会に参加。

<平成28年度>

 

 

平成28年6月 文化祭ステージ発表 「マッチ売りの田島さん」

平成28年7月 ショウゲキバトルVol.4 「オチのない話」

平成28年11月 西播支部大会「優しさへの階段」

平成29年3月28日 フェスティバル’17  「償い」

    

 

平成27年8月1日、2日 キャスパホール 舞台技術講習会

声の出し方、脚本の書き方などを学びました。「意識の分散と集中」の大切さを学びました。

 

平成27年7月25、26日 姫路フォーラスホール 高校演劇ショウゲキバトルvol.3

 

 

平成27年6月11日、12日 飾磨高校 鹿陵祭

舞台照明係を今年度も任されました。そして、12日は舞台を行いました。

既成台本「バウムクーヘンが食べたくて」「女子高生、時々おっさん」 有川水紀 作 を上演

「女子高生、時々おっさん」は3月にキャスパホールで上演したものです。途中のアクシデントもうまく乗り越えました。

  

 

平成27年3月25日(水)姫路キャスパホール

高等学校演劇祭 HIGH SCHOOL THEATER FESTIVAL2015に出演!!

既成台本「女子高生、時々おっさん」 有川水紀 作 を上演

   

 

2度目の芝居でした。11月の芝居よりも成長した姿が見れたと思います。

他校生からも役者・音響・照明・演出それぞれについて褒めていただくことができました。ありがとうございました。

 

平成26年11月4日(火)姫路市文化センター

高校演劇祭 兵庫県高等学校演劇研究会西播支部大会に出演!!

既成台本「木村に100円返しに行く話」 万博 作 を上演

優良賞を受賞!!

 

2年生だけの初舞台。稽古期間も短いなかで集中して取り組めた結果だと思います。

自然な感じで、舞台の上できちんと会話ができていた芝居だったと思います。

また夏のワークショップで学んだ「感情」は在るものだということが生かせいたと思います。

受賞おめでとう!!そしてありがとう!!

 

平成26年8月2日(土)・3日(日)姫路キャスパホール

舞台技術講習会「舞台脚本ワークショップ」

  

 台詞の言い方や「感情」とは在る物だということを学びました。言葉は理性であり、理性から感情が生まれてくることを学びました。2日目の本番には選抜されませんでしたが、稽古時には何とかして舞台にあがり、自分の役を演じることができました。

 

平成26年7月20日(日)姫路フォーラスホール

高校演劇ショウゲキバトルvol.2

新入部員2名が会場係として貢献しました。

来場者への挨拶、記録係、会場の片付け・解体等、他校生と協力して取り組みました。

 平成26年度の活動  

   平成25年度の活動(2) 

   平成25年度の活動(1) 

   平成24年度の活動(2) 

   平成24年度の活動(1)  

 平成23年度の活動 

 平成22年度の活動 

 

 

 

 審査、来場者への挨拶、記録係、会場の片付け・解体等、他校生と協力して取り組みました。