○訪問先

  オーストラリア・パンクシアパーク高校<南オーストラリア州アデレード市>

○訪問者

  生徒8人  引率教員1人   計9人

○訪問期間

  平成29年8月8日(火)~8月17日(木)<10日間>

○事前研修

  毎年本校で実施している事前研修に加えて、今年度は琴丘高校でも日本文化伝承の事前研修を実施。

       
 

 ○近況報告(引率教員からのメールより)

 8月8日(火)

  10:29 無事、関空に到着。 

      関空発15:10のキャセイバシフィックで香港に向かいます。

  19:05   無事、香港に到着。なんとか乗り継ぎ便に乗れそうです。

8月9日(水)

   5:39    今、無事にアデレード空港に到着しました。  今からバンクシアパーク高校に向かいます。

                    

     16:34  バンクシアパーク高校に到着後、学校見学を終え、早速授業に参加しました。

      美術の授業で、蛇に色を付けました。日本語のクラスでは現地の生徒達とアクティビティをしました。

     みんなは疲れていたけど、楽しそうにしてました!

             

8月10日(木)

   17:18  今日は日本語の授業でプレゼンテーションをしました。Scienceの授業ではみんなで協力してパズルをしまし

      た。ドイツ語の授業ではドイツ語で自己紹介をしました。

             

8月11日(金)

   19:30  今日はGorge Wild Life Parkに行って、カンガルーに餌をやったり、コアラを抱っこしました。

               

8月12日(土)13日(日)

   それぞれホストファミリーとともに週末を過ごしました。

8月14日(月)

   16:07  今日は、Tecの授業で、教えてもらいながらのこぎりで木を切ったり、数学の授業では微分を勉強しました。

      日本語クラスの生徒にひらがなを教えました。Outdoorの授業ではみんなでテントの組み立てをしました。

       

8月15日(火)

   18:08  今日は日本語クラスの生徒とCentral marketとアデレードにあるダイソーに行ってきました。

     

8月16日(水)

   16:01  今日は家庭科の時間にsweet potatoのハンバーガーを作りました。

      バンクシア高校の生徒に手伝ってもらいながら、体力測定もしました。

      ESLの生徒と一緒にアクティビティもしました。

      最後に、日本語クラスの生徒と一緒に、Farewell Partyをしてもらいました。

       

      

 

     いよいよ、明日帰国です!