福祉活動同好会のホームページです。

これからもっと綺麗に見やすくしていきます。

<活動状況>

9月2日(土) 親子ふれあいイベント

 書写山圓教寺会館で、親子ふれあいイベントの”ゲーム・クイズ大会”を担当しました。昨年度は健康福祉コースでの参加でしたが、今年からは「福祉活動同好会」として紹介していただきました。

 持ち時間1時間のなかで、「ジャンケン大会」「○×クイズ」「高校生と合わせよう」「ランキング第3位をあてよう」をしました。

 ゲーム大会の司会から集計、結果発表までをさせていただきました。時間配分も臨機応変に対応しながらこなすことができました。参加していた小学生たちも楽しんでくれていたようでした。

 

 

8月17日(木) 地域教養講座「高校生による福祉教室ー災害から身を守ろうー」

 妻鹿公民館で開催しました。12:00からの「ふれあい給食」に参加したあとに、防災に関することと、昨年度に引き続き「認知症の予防体操」を行いました。防災については、CGハザードマップや、エプロンシアターを用いて説明しました。

  

   

 

<九州北部豪雨 義援金>

 九州北部豪雨の募金活動を7月15、16日に姫路城前ににて行いました。同好会のメンバーを中心に健康福祉コース生とともに行いました。

  

集まった義援金¥108,623は、神戸新聞厚生事業団を通じて寄付いたしました。

ご協力ありがとうございました。