訪 問 先:セントラルハイスクール

訪問期間:8月19日(月)~8月30日(金)<12日間>

(現地時間)

日時 近 況
   JL069便に搭乗  15:04ロサンゼルス発  18:52関数 着(予定) 予定より17分遅れ

朝食をみんな元気に取りました。予定通り行動しています。

7:00学校に集合 8:00空港に到着 10:10フェニックス発

11:30ロサンゼルス着 13:10ホテル着 軽い昼食を済ませて夢の国

名物の花火・パレードまで満喫しホテルへ

今日も8:00ジョン先生のオフィスに集合(全員元気です)

9:30 アリゾナミルズモール到着

とても大きなショッピングモールで、13:30まで買物・昼食といった自由行動

この後、ハイクールに帰り、15:00ホスト生徒と一緒に各自帰宅

8:00 ジョン先生のオフィスに集合   9:00学校を出発      9:30楽器博物館に到着

その映像はこちら

一人の生徒が館内にあるピアノを弾き、その周りで残りの生徒が歌を歌いました。

博物館のスタッフや観客は大喜びでした。素敵な交流ができました。

博物館見学そして買い物を終え、12:00に出発し、レストランで昼食(中華料理食べ放題)

~~各自、ホストファミリー宅で休日を過ごしました。~~

8:00 朝食 9:00 グランドキャニオンへ出発 11:00 到着

グランドキャニオンの雄大さに感激

散策後、お土産などの買い物、昼食を済ませて15:00にこちらを出発しました。

夕方

今夜の宿泊先:レイモントinn   夕食:ノーザンアリゾナユニバーシティ(学食)

本日は、照りつける日差しの中、大自然の観光でしたが、みんな元気です。

午前

モンテズマ城(岩山の中に作られたお城)など大自然の雄大な風景を観ながら移動しました。

こちらは、岩山の中にある教会です。人類の力にも感動しながら皆元気に活動しています。

セドナで昼食         乾いた喉を潤すジュースで乾杯!

8:00 ジョン先生のオフィスに集合。フラッグスタッフへ出発!

これから1泊2日の小旅行に出かけます。

この日は2つのグループに分かれて活動しました。

セントラルハイスクールは普通科の高校ですが、同じ敷地内に専門分野を育成するフェニックスコーディングアカデミースクールがあります。ホストをしてくれる生徒のうち8人がセントラルハイスクール、2人がフェニックスコーディングアカデミースクールに在籍しているため、2校に分かれて授業に参加しました。

【セントラルハイスクールの様子】

琴丘高生が、姫路城や兵庫の祭り、学校の様子などについてプレゼンをしました。

その後、少人数のグループに分かれ、様々な質問に対応していきました。

【フェニックスコーディングアカデミースクールの様子】は後ほど...........。

午後

➡

サウスマウンテンパークにて     昼食後の様子

気温43度での活動のため、昼食後はご覧の通りでした。

少しの休息でしたが、その後は元気よく歓迎会に参加しました。

午前

当初の計画にはなかった日本語の授業に参加(乱入?)しました。

そして、なぜか筋トレにも挑戦しました。

20日

現地時間8:00にセントラルハイスクールに集合し、お世話になるジョン先生・アランダ先生と記念撮影をしました。その後、学校案内をしていただきました。

19日

夕方

ロサンゼルスで乗り継ぎ、予定通りフェニックスに到着しました。その後、個々に分かれてホストファミリー宅に向かいました。

関西空港にて、出国審査は無事終了しました。