平成30年度 文化発表会

  

文化発表会の財産です

 

 

9月22日(土)展示発表「朝日中学校内各展示場所」

 

・本日展示発表になっています。

   

・いろいろなところで準備完了。鑑賞されるのを待つのみです。

   

・それぞれ「力作」が並びます。

 

・文化発表会の最後を締めくくるのは、お茶席です。

   

・結構なお手前でございました。

・何をするにも裏の支えがあって成り立ちます。茶道部も多くの後輩に支えられ、茶の道をきわめ・・・楽しんでおります。

 

 

 

9月21日(金)ステージ発表「姫路市文化センター」 

  

・姫路市文化センターに向けて900名を超える全生徒が出発です。

 

・貸し切りバスも20台を超えます。一度に8台ほどしか待機できないので、校区内を大型バスが巡回しているという、とても不思議な光景の朝でした。

 

・合唱コンクールもホールで聴くと感動があります。大舞台で唄うと緊張があります。

 

・大ホールも満杯です。たくさんの方に来ていただきました。ありがとうございました。

・裏方さんもご苦労様でした。皆さんの協力の元、素晴らしい一日目(ステージ発表)となりました。

 

9月19日(水)

今日は、2時間ずつを使って、学年リハーサルを行いました。

・3年生の様子です。この体育館も改修工事に入りますので、ここで歌えるのもあと何回あるかです。

 

 

9月18日(火)

いよいよ、文化発表会が行われる週になりました。ステージ発表までは、あと3日しかありません。

 

・今日は、一部ですが、3年生を見させていただきました。

「やっぱり、3年生!!」という歌声でした。

 

 

 

9月14日(金)

今日は、2年生の練習風景です。

 

・「さすが、2年生!」という歌声でした。

・来週はいよいよ最終週。3年生にとっても最後の文化発表会になります。

 

 

9月12日(水)

現在、7時間目の時間帯に、各クラス合唱の練習をしています。

・ちょっとわかりにくいですが、外から見るとこんな感じです。いい歌声が校内に

 響いております。

・中学校初めての文化発表会を迎える1年生の様子です。

   

・それぞれのクラス、担任の「カラー」がよく出ております。