第41回文化発表会プログラム.pdf [506KB pdfファイル] 

 

○10月27日(金)

○茶道部(10/26)

 

 

 

 ごちそうさまでした。

○美術部                   ○筝曲部

 

○ギターマンドリン部             ○コーラス部

 

○合唱コンクール

 

○生徒会                   ○吹奏楽部

 

・2週間以上にもわたり取り組みや練習を重ねてきました。美術部の大きい壁画については夏休みより制作に係っていまし 

 た。体育大会に続き大きな行事をやり遂げた生徒たちに感謝です。

 

 

 

 

 

 

○10月26日(木)展示発表の部(15:30~16:30)

・午前中の様子

 

 

 

 

・午前中の1年生の鑑賞の様子です。熱心に見入っている姿が印象的でした。

 ・生徒の力作に、「ハチ」も鑑賞に訪れました。

 

 

○10月25日(水)

・本日は、午後よりステージリハーサル、展示の準備となっております。

 

 

・それぞれの場所の準備が進んでいます。

 

・13時30分頃のリハーサルの様子です。

 

・文化発表会直後の土・日に、兵庫県新人大会の予選、中播新人大会を控えている部活動種目もあり大変です。

・明日は文化発表会の展示部門、及び最後の合唱練習になります。

 

 

○10月24日(火)

・集中して合唱練習できる日も少なくなってきました。今日は、各2時間ずつ学年練習です。

1年生(1,2時間目)

 

2年生(3,4時間目)

 

3年生(5,6時間目)

 

・展示発表あと2日 ・ステージ発表まであと3日です。

 

 

○10月23日(月)

・この土日は台風の影響で、地域行事、大会等何かと大変な2日間でした。

・今日は雨が続いた先週と違って、時折気持ちのいい日差しがさしておりました。

・この金曜日、すばらしい朝日メロディーが響き渡りますように。

 

 

○10月20日(金)

・本日は、姉妹学級合唱練習となっております。縦割りクラスで1~3学年が混ざって練習をします。

ある縦割りクラス

・まず気合入れます。

・1年生は2、3年生の前では緊張します。

・3年生はさすがにカッコいいです。

 

・所狭しと学校中で盛り上がっています。

・週明けの月曜日は、台風の到来により天候が心配です。音楽科、美術科、生徒会担当の先生方は大変です。

 

 

○10月19日(木)

・文化発表会まであと約一週間になりました。合唱練習もどのクラスも熱気ある練習になっています。

・さすが3年生です。という合唱でした。

 

 

○10月17日(火) 

・ここの所雨が続いています。しかし、生徒たちは日々大きな声で合唱練習に励んでいます。

・本日1年生の朝の様子です。

 

 

 

○10月13日(金)

・今日は、授業参観、トライやる説明会がありました。ありがとうございました。そんな今日でしたが、放課後は合唱練習を 

 頑張りました。

   ・今日は、2年生の練習の風景を紹介します。

 

・音楽室もフル稼働です。

 

○10月11日(水)

・本日、中間考査が終わりました。と同時に文化発表会の取組が始まりました。

 

・廊下で教室、音楽室、体育館、学校内のいろいろなところで合唱の練習です。

 

・1年生は初めての文化発表会、体育館の舞台使用も戸惑い気味。教室で気合(?)を入れているクラスもありました。