10月29日(木)、文化発表会(ステージ発表の部)が開催されました。

各文化部の壮麗な音色に、美しく響く各クラスの歌声。

生徒会執行部の笑いと教示いっぱいの劇。

全校生徒の熱気にあふれた本当に楽しいステージでした!

 

Opening~ 美術部の、壮大なスケールの壁画で開会です!今年の作品も美しいです。

(文化発表会の看板が重なってしまっているのが少々残念でした。)

 

筝曲部

ドラマ「JIN」の主題曲は、箏の落ち着いた雰囲気にピッタリでした。

 

ギターマンドリン部

「学園天国」では会場から手拍子。会場の熱も上がってきます。みんなノリノリです。

 

しののめ学級

本年度も動きのある「太鼓」の演技。みんな頑張りました。

 

コーラス部

「おおシャンゼリゼ」では、顧問教師も一緒になって踊って歌う演出に驚きました。 

 

朝日中PTAコーラス

今年も来て下さいました。創部から20年の歴史ある混成ハーモニーを聞かせて頂きました。

学年合唱

今年から始まりました。合唱コンクールの前に、学年全員で歌います。元気な声が素敵でした。 

 

合唱コンクール

例年にも増して、どの学年、学級も素晴らしい歌声でした。中でもやはり三年生がすごかったですね。

 

吹奏楽部

三年生の最後の舞台。三年生だけの演奏には胸を打たれました。コーラス部とのコラボも初の試みですね。

 

 

そして、最後は吹奏楽部の演奏に合わせてみんなで盛り上がりました。

曲は「R.Y.U.S.E.I. (三代目 J Soul Brothers)」

3年生、2年生、1年生の席からも、どんどん飛び出してきてみんなで踊ります。

本日を締めくくる、全員参加の素晴らしいステージでした!