休業中の家庭学習

【毎日すること】

①音読(国語の教科書)または読書

②漢字帳1ページ(漢字ドリルを見て書く)または、漢字プリント

③計算ドリル1ページ *答え合わせもしましょう。

④休み中にする宿題 *計画的にしましょう。

 

【休み中に計画的に必ずすること】

①国語ドリル 仕上げる *答え合わせもする。

②『古典名文暗唱ノート』書き込みが残っているページをする。

③算数ドリル 仕上げる。 *答え合わせもする。

④社会ドリル 仕上げる。 *答え合わせもする。

 14ページは自分の調べた国について書く。

 

【チャレンジしよう】

・自主学

 

【お知らせ】

通知表・荷物等の受取日及び集金についてのお知らせです。

3月23日(月) 卒業式の日

*児童は8時までに登校させて下さい。

保護者の皆様には、卒業式の受付時間を8:45~9:15としていましたが、

時間を変更し、8:30~9:15(着席完了)とします。

この間に、保護者の皆様には卒業式の受付と児童の図工作品(陶芸作品)をお渡ししますので、

大きめの袋をご持参下さい。

その他の荷物は、式後に児童が持ち帰ります。

尚、予定していました集金につきましては、姫路市より給食中止期間中の給食費は徴収しないとの

通知がありましたので、集金はありません。(集金袋は学校で処分します)

 

3月16日(月)に「春のワーク(大白書中より)」と一緒に、改めて卒業式に関するお手紙を

各ご家庭のポストに入れさせていただきますのでご確認下さい。

以上、よろしくお願い致します。

掲示板の確認は下記URLよりアクセスして下さい。

http://0792670082.renrak.mobi/